大型犬のためのビッグワンカート 

2017/05/20  老犬ホーム オレンジライフ湘南

 

オレンジライフ湘南に新型の車イスが届きました

現在、オレンジライフ湘南にはさまざまなタイプの車イスがありますが、またまた新たな車イスを導入しました。

「なんだー?このでっかいのは?」
もんたろうちゃんも興味津々です。
もんちゃんの車イスと比較するとわかるように、これは大型犬の子専用の「ビッグワンカート」!
さっそく最近後ろ脚が踏ん張りにくくなっているラブちゃんに試乗してもらいました。
 
最初はちょっと脚がよれてしまいましたが

 
調子をつかんだのか、順調に一歩一歩進んでいきます!

大型犬専用ということもあって、頑丈な作りのため安定性もばっちり。
ラブちゃんも楽しそうです。
 
 

ビッグワンカートの一番の売りは

この車イス。何といっても、体重がかなりある大型の子でも女性ひとりで載せられることがすごいです!!!
これまで「車イスを使いたいけれど、一人で乗り降りさせられない」というお悩みは数多くいただいておりますが、なかなかこれという解決策がありませんでした。 そんな悩みにしっかりとこたえてくれます。

 
 
シニア犬のための選択肢が増えることで、いつまでも楽しく毎日を過ごす子がどんどん増えていくと思うとワクワクします。
また別の記事で取り上げさせていただきますが、車イスは歩行のためだけでなく、排泄介助や床ずれ防止のために、寝たきりの子にも有効です。
これまで車イスを諦めていた大型犬のご家族の方も、ぜひ検討してみてください。
 
<ビッグワンカート問い合わせ先>
日本クリエイタさま
 ホームページ 詳細な説明がご覧いただけます 
 048-864-2220